Street PhotoLOG Trois

アクセスカウンタ

zoom RSS 南相馬本番!(報道あり)

<<   作成日時 : 2017/12/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週事前のテストで行った福島実験、いよいよ本番です!
ウチの部署としては実動班ではないので、前回のような辛い目には遭わず、しかもウチの本部長も同席なので見学メインで気楽です〜。

しかも、お約束の前日入りですが、今日はメインの業務の打ち合わせは無いので、好きな時間に移動できますっ。
とはいえ、なんだかんだで午後に出て15時半過ぎに仙台着という感じですね。
このスケジュールなら少しは観光できるかも?

ってことで期待です。
お昼は飛ばして、缶ビールをお供に仙台に到着〜。

ホテル近くの朝市(という名の商店街)で、スナックつまんで小腹を満たしてチェックイン。
やっぱりB級グルメが性に合う〜。
おやつで凌いで、今日は夜に期待して。
旨いものでも食べようかな〜。
といいながら、いつも地味に流れますね。

まずはホテルにチェックイン。
ビジネスホテルですが、趣があるという宣伝文句通り、外国のホテル風な内装でした。
画像


水まわりもこんな感じで。
海外のホテル風。
画像

部屋が広いわけでも無いですが、造りは海外風。
フロントにも外人雇ってメインはらせてたし、インバウンド狙いなのですかね〜。
個人的には、海外のホテルの方が宿泊経験が多いので、こういう雰囲気の方が慣れてるので楽ですね。

自慢ではなく・・・国内の旅行だとホテルなんて泊まらないので(ーー;)
出張の時のホテルで比べると、海外の方が多いというだけですね〜。
使い勝手的にはどっちもイマイチなのは変わりません。。

そして一息ついて、いい時間。
仙台光のページェントをまずは見ようと思ってます。
テクテク歩いて仙台のメインの観光通、禅定寺通りのスタート
画像


通り一杯にライトアップ!ってことで、期待してきました。
片側3車線+真ん中に歩道、の通り一帯が豆球でライトアップされてます。
画像

んんっ??なんか、結婚式用のビデオ撮影してます!
気温一桁だと思うのですが・・・。

いや〜、羨ましいことです。。

ライトアップは、木の幹から枝先まで電球がついているパターン。
単色で味気ない感じもありますが、これだけの数をどう取り付けているのか・・・。
画像


1kmちょっとの通りですが、少し大人しい感じもするなぁ。
画像

都内のライトアップになれてしまっているからでしょうか。
表参道や、六本木けやき坂はアガるんですけどね〜。

ビルの反射があると綺麗ですね。
画像


ってなところで、コン札も少なくサクッと一通り歩いて、メイン会場の公園に戻ってきました。
ここには屋台とかあるんですよね〜。

そうしたら女神が迎えてくれました♪
画像


何とここには臨時スケート場も!
画像


ぼっちですが、とりあえず公園のライトアップを探索しましょうかね〜。
こんな光のゲートをくぐって・・・。
画像


青の広場へ!
画像


その先にはインスタ映えスポットが用意されてます〜。
画像

この壁は狙ってますよね。

そしてハート。
画像


さらにハートで3連発!
画像

ま〜、綺麗なんですが、なんともはや。。

さてと、夕飯どうしよう?
屋台で済ませてしまうのも・・・と思いながら歩き、セリ鍋ポトフの小があったので、お試しでゲット!
画像

最近はセリ鍋が冬場の名物になってきてるらしいですが、香草は外すと怖いので・・・悩んでたのでしたっ。
パクチーダメなのでね〜、この程度の量なら不味くても食べられるでしょう、と。

怖々食べたら、三つ葉と同程度の香りで、シャクシャク感が大きいと言うもので、程々で美味しかったです。
これならお店で普通にたのめるかも!?
(三つ葉とパクチーは同じ仲間なので、セリがパクチー寄りだったらアウト!なので)

さて、このあとはホテルまで戻って大浴場でマッタリたっぷり汗を流して、買い込んできたお刺身で宴会しまして、本日は終了。
意外に時間がなくて、早寝して明日の本番に備えます〜。

そして翌朝、仙台から南相馬まで一時間半の移動。
既に報道されているので、写真出しちゃいますが〜、実証実験をこんな機械使ってやるのでした。
画像

こやつは空のチームのドローン。

ウチは陸のチームなので、こういう奴を使いまする。
画像


空の方は閑散としてましたが、陸の方は顧客の宣伝効果もあって凄い報道陣!
15社くらい来てたと思いますが、テレビ系だとクルーが多いからカオス。
画像


そして〜、デモは無事に終了して。
画像


最後のご挨拶っと。
画像


時速4km/hで800mくらい動かしましたが、カメラマンはスゴいっすね〜。
キッチリ最後までついて行ってました(先回りして止まって撮るので、重い機材担いで猛ダッシュ!)

しっかし、とても寒かった・・・。
こちらは程々で切り上げて、仙台に戻って最後は牛タンで締め!
画像

見てるだけっていう楽な仕事でしたが、来期はどうなってしまうのか〜?
この宣伝で、予算を取ってさらに推進、という話でありますが、そうしたら実動するのかなぁ。
ウチの事業部は自動運転とかロボットそのものはやってないんだよね、外注するのも面倒だから受けたくないような。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南相馬本番!(報道あり) Street PhotoLOG Trois/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる