Street PhotoLOG Trois

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄天ぷら

<<   作成日時 : 2018/06/07 23:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もお約束で東銀座方面へ出張です。
14時まで客先で仕事して、次の打ち合わせは17時から。
微妙に時間があいてるから、ランチ場所を探しながらブラブラと〜。

1時間程度は余裕・・・有楽町へ向かいがてら・・・ふと気がついたら広島県のアンテナショップ前。
そういえばこの辺りもいくつかアンテナショップあったな〜と、軽く巡ってみました。

広島〜山形〜高知と巡ってみましたが、軽食で丁度良いのは無いのね。
既に15時過ぎてて、昼食でもない時間だけど、このあたりで何か食べたい。

で、沖縄のアンテナショップに辿り着いたら、イートインコーナーがあって・・・サーターアンダギーはきついなぁ、と思ってたら、沖縄天ぷらとな?

あ、ケンミンのソウルフードだったはず!
しかも、もずくの天ぷらは気になってたし〜、ってことでとりあえずいってみましたっ。

ルックスはこんな感じの、もずくと魚の天ぷら。
画像

品名はそのまま”魚の天ぷら”なのですっ。
魚はグルクンなのかな?

魚の天ぷらは、見た目通り衣が厚いんですね〜。
パンケーキミックス風の衣で、味があってこれはこれで旨い。
(ちょい甘め)

魚も噛み応えがあって噛むと旨みが、白身だけど肉っぽいですね。
画像

もずくの天ぷらのほうは、プリップリでプチプチ弾ける食感がたまらない♪
もずく酢しか知らなかったけど、天ぷらの方がうまいよ!
火を通す方が良いのかぁ〜、まぁ、生もずくなんてこっちでは流通してないけど、見かけたら買ってみよっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄天ぷら Street PhotoLOG Trois/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる