Street PhotoLOG Trois

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに一人飲み

<<   作成日時 : 2018/05/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週の前半が、連日19時過ぎとか20時過ぎまでの遅くまで、顧客先での定例会議。
へたすると21時までとか言う毎週。
ここのところ、木曜も埋まったりで、早く帰れる日が全くないです。

そこで困るのは夕飯で・・・帰って23時から食べるのも・・・でも、毎日銀座エリアで外食するほどの贅沢は出来ないよね〜。
だったのですが、さすがにどうしようもなかったので、本日は、帰りがけに晩酌を、と思って気になってた店に寄ってみました。

まずはホッピーでスタート♪
画像


日本鳥園っていう店かな?元々、この店は何で気になってたんだっけな〜?
忘れてしまいましたが、チェックしてたなら何かあるんだろうなと、疲れてるしこのまま普通に。

まずは煮込み!
画像

確か煮込みがインパクトあったはずなんだけど、なんでだっけ?
美味しいけど普通の値段だしな〜、倍盛りが出来るって所だったかな?

そして串4品をたのみますよ。
画像

一部焼きが甘いのはどうなのかなと思うけど、レア感という意味ではありなのかな?

画像


画像


味は普通に美味しいです。
それだけに、なんでここが気になってたんだっけ?と・・・。

その間に中を2回お代わりしまして、もう良い感じ。
でも、あんまり食べてないよな?〆をどうしようか?野菜欲しいな?と。

店員に効いたら、キャベ玉?が人気なんだそう。
頼んでみましたが、ざく切り以上に雑切りなキャベツが雑な炒め方で出てきただけでした。
画像

う〜ん、正直、外れ側な気がするけど、なんでここだったのかなぁ。

そしてお会計・・・2,000円はしないかな?と思ってたら、2,700円弱?えっ・・・?
う〜ん・・それだったら普通の居酒屋で結構いけるけど。。

お通し代がとられてるのと、なんか微妙に高いのか。
う〜ん、再訪はないな。

なんでチェックしてたんだろう?
と、帰る途中で検索してみると・・・あ〜、お通しは好きなのが選べたはずだし(無しもOK)、メニューの価格が1.5倍になってる。
そして、5月にメニューが一新されていると店内にあったけど、価格も店員のやる気も改悪という評価。。
あら・・・もっと早くに訪問していれば・・。

残念ですが、良い勉強になりました。
情報弱者は生きていけないっすね。

で、失意のまま地元に帰ると・・・あっ、ろどイモが地元にいる。
画像

ロードスター(NC型)のリアトランクに焼き芋器を積んで、みなとみらいエリアで活動しているようですが、何故かここにいた。
正直、駐禁切られないのかが不思議でしかないですが、半年くらい続いているので問題無いのでしょうね。
いつか食べてみたいですが、夏場はどうするのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに一人飲み Street PhotoLOG Trois/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる